負馬turbo

アクセスカウンタ

zoom RSS 共同通信杯、京都記念予想

<<   作成日時 : 2017/02/11 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


 弘前に来ていて、気づいたことがある。
 青森県以外から来た人が、ある事情を知らないと精神的に軽いダメージ
を受けることがある。

 例えば週末に青森県の星野リゾート(青森県には3か所もある)に旅行に
出かけたとしよう。
 昼過ぎに旅館に着いて、一息つく。
 16時くらいにゆっくりと温泉に入り、早めにビールを飲みながら部屋で
くつろいでいる。部屋には食事の用意もできている。
 青森名物と言えばホタテかの貝焼きでもつまみながら、あ、テレビでも
見ようかな、時計を見るとまだ17時、まだまだゆっくりできるな。
 リモコンでテレビのスイッチを入れると、ATV(青森テレビ)が映っている。

 そこで東京から来た人は、愕然とする。
 なんとテレビに映っているのはサザエさんではないか、脳がいつもの
習慣で理解してしまう「今は日曜日の18時30分である」と。
 一気にブルーな気分に落ち込んでしまう。
 しかも、この前見たばかりの内容か?デジャブとともに今週あった仕事
のことを思い出してしまう。

 そう、青森にはフジテレビの系列局がない。
 別なキー局の合間に一部の番組が放送される。
 青森県の人にはサザエさんは土曜日の17時からが当たり前。
 (1週遅れの放送)
 もちろん、サザエさんシンドロームの人など存在しないのだ。

 私の知り合いのほとんどの人に言っておく、青森にきたら、間違っても
土曜日の17時に青森テレビを見てはいけない、と。

・2017年の成績
 購入:20,000円 回収:19,320円 計:-680円(回収率:96.6%)
------------------------------------------------------------
■共同通信杯■

 4番人気が予想されるタイセイスターリーを軸にする。
 シンザン記念2着が本物なのかという疑問はあるが、忘れてはいけない
のが、2走前のデイリー杯で一番人気の馬であったということ。
 おそらく多くの人が期待している馬なのだ。
 乗り替わりがルメールであるというのもそれを証明している。
 連対までなら十分あるぞ。

◎03タイセイスターリー
〇04ムーヴザワールド
▲01スワーヴリチャード
△05エアウィンザー
【馬連】
 03-04  500円
 03-01  300円
 03-05  200円  計1,000円

------------------------------------------------------------
■京都記念■

 なにかするとしたらスマートレイアー。
 ホエールキャプチャと同様、中間枠に入ると急に強くなる。
 全8勝のうち6勝が中間枠の場合である。
 マカヒキに勝つのはちょっと難しいかもしれないが、ミッキーロケットになら
先着してしまうかもしれない。
 ということで3連単で勝負。

◎03マカヒキ
〇09ミッキーロケット
▲04スマートレイアー
△06サトノクラウン
【3連単】
 03⇒(09,04,06)⇒(09,04,06)  各100円
  ただし03⇒09⇒04だけは500円      計1,000円

 ということで、今はとてもブルーな気分です。

end

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
購入 31,100円、払戻 0円、回収率0%(10戦0勝)

既にノーヒットのまま10杯目、昨年夏から馬券センスが皆無だ。

◼共同通信杯
◎はPOG指定の3タイセイスターリー、ちょっとした親心みたいなものだ。
東スポ杯組は休み明けだし、そんなに信頼感があるのか不明、ならば◯9チャロネグロ、▲7ビルドトレジャーで一発を。
馬連3-1,4,7,9 各400円
3連単3→1,4,7,9→1,4,7,9 各100円

◼京都記念
昨年重馬場京都記念を圧勝したサトノクラウンは恐ろしいが今年は58kg。◎3マカヒキ、◯9ミッキーロケットの4歳2騎が抑えてくれまいか。
馬連3-9 2,000円


弘前ちょくちょく行くので17時に気を付けます。
中学からルイーダ
2017/02/12 10:55
堀厩舎とは相性が合わない。

共同通信杯
ワイド 01-04 1000円
三連単 04→01=03,05,10 6点各100円

京都記念
ワイド 06-09 2000円

風邪で休もうとするとカツオ君みたいになるから元気が一番って回ですよね。
深い回でした。
離島
2017/02/12 12:29
共同通信杯
内枠ルメールで◎タイセイスターリーで
○はエトルディーニュ
他に先行馬がいない事も考えて
3-8-1,4,10 3連単 マルチ

京都記念
◎マカヒキ 流石にこのメンバーなら
懸念は実はマカヒキは今まで運に助けられてきたカモという事
3-1,6,9 3連単
カタリスト150
2017/02/12 13:45
まさかの10番人気のおかげでかなり潤った

◆共同通信杯
出世レースなのに2勝馬がいないってのも
単勝 04 ムーヴザワールド
三連複ボックス 01,04,05,08,10

◆京都記念
このあたりで負けるようじゃ困る。
単勝 03 マカヒキ
馬連 03-06,03-09

みち
2017/02/12 14:03
・共同通信杯
かちかちだけどこの4頭で!
1,3,4,5の3連単ボックス

・京都記念
3頭が抜きん出てるかと!
3,6,9-3,6,9-2,3,4,6,9,10の3連単!
丸いち商事
2017/02/12 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
共同通信杯、京都記念予想 負馬turbo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる