負馬turbo

アクセスカウンタ

zoom RSS 高松宮記念予想

<<   作成日時 : 2017/03/25 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


 ドバイは応援だけですよ、すいません。

 気が付けばもうすぐ4月。
 東京では桜の開花宣言がされているが、盛岡は今日もまだ雪が降っている。
 まだまだ春は遠い。

 話は変わるが届きましたよ、ポイントで交換した「佐賀牛」が。
 今晩はステーキです。
 うまく焼けるかというのが課題だな。

 @肉を室温に戻す
 A両面に塩、コショウ
 Bフライパンをよく熱する、その後バターを投入
 Cバターが茶色になったら肉を入れる
 D肉を動かさずに1分半〜2分
 Eたまに肉を持ち上げ下に油を入れる
 F肉を返す
 Gバターをかけながら焼く
 H取り出して約3分、中の肉汁を落ち着かせる

 だそうです。
 特にDで「じっと観察する」、Hの「余熱で表面から内側に熱を入れる」のが
美味しくできあがるコツだそうです。

 さて、結果はいかに。

・2017年の成績
 購入:42,000円 回収:30,860円 計:-11,140円(回収率:73.5%)
------------------------------------------------------------
■高松宮記念■

 本命はレッドファルクス。
 昨年のスプリンターズSでミッキーアイルを下し、スプリントはレッドファルクス、
マイルはミッキーアイルと完全にすみ分けてしまった。
 香港は、まぁ馬場が合わなかったということで見なかったことにする。
 コース、騎手の相性もばっちり、強いて言えばもう少し内枠が良かった。
 生きのいい4歳馬に、これといった馬がいないので、まだまだ世代交代はない。

 レッツゴードンキが人気を集めているが、この馬が活躍できるのは牝馬同士
のレースだろう、それよりはメグラーナが強い。
 前走オーシャンSで、今回出走の多くの馬に勝っているし、枠順を苦にしない
レース運びが良い。

 年齢的に衰えはあるだろうが、3着までならフィエロを狙いたい。
 金杯で3着はトップハンデが効いたため、ほとんど勝ち馬と差はない。
 問題は1,200mが初めてというところだが、良い方に出ると信じよう。 
 このメンバーで7番人気とは、甘く見られたもんだ。

◎07レッドファルクス
〇12メグラーナ
▲02フィエロ
△06セイウンコウセイ
△03レッツゴードンキ
△10クリスマス
△14トーキングドラム
【3連単】
 07⇒(12,02,06,03,10,14)⇒(12,02,06,03,10,14)  各100円  計3,000円

 サトノアーサーは、やっぱり普通の馬だったな。反省します。

end

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
早めのスレありがとうございます
明日のレースを早めに投稿して、ドバイもこっちに載せます
ってことで長いよ。

◆高松宮記念
この路線こんなに手薄になってしまったのか
単勝 13 ソルヴェイグ
三連複ボックス 02,07,12,13,17

◆マーチS
毎年のことだがこのレースは実績は全く関係ないな
単勝 06 メイショウスミトモ
三連複ボックス 03,04,06,07,11

◆六甲S
重賞の谷間になるとローカルG3みたいになるよな。
単勝 03 ハギノハイブリッド
三連複ボックス 03,04.06,07,08

◆ドバイターフ
ヨーロッパの中距離王者アルマンゾルにも出てきて欲しかったが、出走しないんだったらこっちで。
単勝 02 ザラック
三連複ボックス 01,02,06,09,12

◆ドバイシーマクラシック
ステイゴールドみたいに海外だときっちり勝たないかな
単勝 04 サウンズオブアース
馬連 02-04,04-07

◆ドバイワールドカップ
北米チャンピオンが出走してくれるってのがいいよなぁ
単勝 09 アロゲート
三連複ボックス 03,04,06,09,14

3月末に開催しているから社会人やっているうちは現地には行けないから、馬券売って中継があるのは嬉しい限り
みち
2017/03/25 22:51
せっかくドバイ前にスレを立ててもらったので投稿します。
【ドバイターフ】馬単流し
◎エシェム
⇒ザラック、クーガマウンテン、ドーヴイル、ロングアイランドサウンド
【ドバイシーマ】馬単流し
◎ジャックホブス
⇒ハイランドリール、サウンズオブアース、プライズマネー、セブンスヘブン
【ドバイワールド】馬単BOX
◎アポロケンタッキー、アロゲート、ガンランナー、アウォーディー、ホッパーチュニティ

いずれのレースも根拠はほとんどない。。
高松宮記念はまだ軸が固まっていないので明日投稿します。

今日は徹夜明け。。疲れました。
習志野の虎
2017/03/25 23:48
ワイド
02-13:500
02-15:500
しのぽん
2017/03/26 09:52
ワイド
06−09 1,000円
FJ
2017/03/26 11:43
高松宮記念
三連単ボックス 03-07-10
複勝 10 クリスマス
確かに手薄感がありますね。。
離島
2017/03/26 13:22
高松宮記念
◎カイウン
○シュウジ
▲ソル
△フィエロ
△ドンキ
ゴルフ親父
2017/03/26 13:37
先週は人生初めてのケータイ水没をやらかした。スノボウェアのポケットに入れてたらお風呂に飛んでいった!2年以上使ってたからキレイになりたかったようだ。
そんなこんなで、先週は機種変したりバタバタして競馬やる時間がありませんでした。。。

・高松宮記念
シュウジには前回裏切られたがもう一回!
そこにデムーロと戸崎を足して!
ソルヴェイグ、東スポの調教採点を取り入れよう!
7,9,12,13の3連単ボックス
丸いち商事
2017/03/26 14:32
購入 70,500円、払戻 0円、回収率0%(27戦0勝)

◼マーチステークス
恥ずかしながらフェブラリーSで本命にした◎14アスカノロマン。
ここでは役者が全く違う、、いやいや、もう騙されない、、もう一度騙されたい。。
単勝 14 3,000円

◼高松宮記念
スプリンターズS以降最も強烈なパフォーマンスを残したのは阪神カップの◎9シュウジ。阪神カップはイスラボニータ、ミッキーアイル、フィエロ、ダンスディレクター、ロサギガンティアと一流馬がズラリ、その中突き抜けたのはすごい。
馬連7-9 2,000円
3連単9→2,6,7,12,15→2,6,7,12,15 各100円
中学からルイーダ
2017/03/26 15:13
【高松宮記念】
ドバイはテキトーに予想したが結構当たった。こんなものか。。
高松宮は寂しいメンバ構成。ここのところ好走が続いているセイウンコウセイとする。
◎セイウンコウセイ
○ソルヴェイグ
▲メラグラーナ
△ワンスインナムーン
△レッドファルクス
△ナックビーナス
△シュウジ
△フィエロ
習志野の虎【高松宮記念】
2017/03/26 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
高松宮記念予想 負馬turbo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる