アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
負馬turbo
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
阪神JF予想
 日曜日はみんな絶対に香港の方が面白いと思ってるでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/12/09 16:35
中日新聞杯予想
 朝起きると首が痛かったり、背中が痛かったりと、おそらく寝違いが 原因ではないかという症状が多くなってきた。  布団を変えたほうがいいのか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/12/08 23:21
チャンピオンズカップ予想
 土曜日のチャレンジカップ、サトノクロニクルが優勝、2着に デニムアンドルビーは特に驚くほどでもないが、5着に食い込んだ スーパーマックスにはビックリだ。  地方(佐賀)所属の3歳馬で父はリーチザクラウン、もちろん主戦 にしているのはダートで10勝もしている。  それでも中央の芝のレースに参戦しても人気が出るはずもなく チャレンジカップでも12頭立て11番人気。  4着の馬からは少し離されたが、マイネルミラノ、ジョルジュサンクなど の重賞で人気が出る馬に先着しているのである。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/12/02 17:48
ステイヤーズS、チャレンジカップ予想
 なんかやることが多いな。  一旦投稿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/12/02 09:33
ジャパンカップ予想
 土日は岩手県武術太極拳選手権大会に参加している。  これがひどい運営。  武術の演技は良いのだが、表彰式が長すぎるのだ。  約40名の方々が表彰されることになるのだが、賞状の授与を行う際に 全文を読み上げてから渡すのだ。  「以下同文」がないので、とにかく長い。  大人たちは何とか我慢できるだろうが、子供たちはグッタリしてしまう。  頭が固いというか融通が利かないというか、そういうところを直していか ないと人が増えていかないのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/25 23:01
キャピタルS予想、京都2歳Sは見送り
 モンゴル人の喧嘩がニュースになっている。  NHKがトップに流している。  馬鹿なのか、どうでもいいじゃん。  お金を取っているんだから、ちゃんとしたニュースを流してくれよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/24 23:02
マイルチャンピオンシップ予想
 人間ドックに行ってきました。  毎年、指摘される事項はほぼ一緒。  眼圧が高い、中性脂肪が多い、悪玉コレステロールが多い。  今年も同じだろうなと思っていたら、ちょっと様子が違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/18 16:54
東京スポーツ杯2歳S、アンドロメダS予想
 最近読んでいる「鬼滅の刃」が面白すぎる。  HUNTER×HUNTERを読むために買った少年ジャンプだが、まぁ ほかの漫画も読んでしまう。  その時に目に留まったのが「鬼滅の刃」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/18 06:52
エリザベス女王杯予想
   色々な使命を果たさなければならない。  11月から12月にかけて参加するイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/11 22:24
武蔵野S、デイリー杯2歳S予想
 10年以上前のことになるが、毎朝同じお客様のもとに「怒られ侍」として 出頭していた。  お客さまビルの隣のビルの地下に上島珈琲店が入っており、そこで コーヒーとチーズトーストを食べるのが習慣となっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/11 07:43
アルゼンチン共和国杯、みやこS予想
 盛岡にある唯一のデパートでは北海道展が開催されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/04 22:42
京王杯2歳S
 金曜日のファンタジーS、ベルーガのおかげでバッチリでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/11/03 22:43
ファンタジーS予想
 朝から子供(小学2年)の授業参観に行ってきた。  授業は「どうとく」。  内容はカットだが、「2年1組のよいところをプリントに書きましょう」という という作業になった。  一番後ろに座っている子供が書いている内容が目に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/11/03 10:53
天皇賞(秋)予想
 マンションに住み始めた時に、家具を揃え使い始めた。  17年経つ間に、順番にELOとなり、給湯器、ガス調理器、エアコン、冷蔵庫、 洗濯機、テレビ、レコーダーを交換してきた。  そして先週のパソコン。    もう交換するものはないと思っていたが、風呂場の状態が良くない。  カビが取れないし、全体のパッキンが取れそうになっている。  これを交換するには100〜200万という大物だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/10/29 09:56
アルテミスS、スワンS予想
 車の運転が話題になっているが、盛岡は実にマナーがいいです。  普通に道を譲ってくれるし、入れてくれるし。  そうするとこちらも入れてあげようという気になってくるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/28 09:45
菊花賞予想
 メインのパソコンが故障。  「Start PXE over IPv4」のメッセージが表示され全く使い物にならなく なってしまった。(現在サブのノートパソコン)  ネットを見て対処っぽいことはやってみたが復活せず。  修理に出すべきかどうか。  もちろんバックアップなど取っているわけもなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/21 22:40
富士S予想
 ミッション完了が15時、予想もこのままでいきます。  雨降ってるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/20 22:50
秋華賞予想
 立憲民主党の枝野氏は「(民進党には)立憲と考え方がほぼ一緒の人が たくさんいる。いろいろな連携ができる」と述べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/10/15 08:13
アイルランドT府中牝馬S予想
 体操の世界選手権ゆかで金メダルを獲った村上茉愛(まい)。  素晴らしい筋肉だと思う。  女子体操と言えば、小柄でか細いというイメージがあったが、 村上さんを見て驚いた。  でもよく考えると、内村航平だって筋肉質だからこその演技で金メダル を量産しているのだから、女性に置き換えても当たり前か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/13 23:09
京都大賞典予想
 リンゴといえば「ふじ」が一番美味しいと思って食べている。  リンゴに行ったら、最近は「トキ」という品種が人気と言われて買ってみた。  黄色のリンゴで見た目だけではそれほど購買意欲をそそられない。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/10/09 11:15

続きを見る

トップへ

月別リンク

負馬turbo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる