負馬turbo

アクセスカウンタ

zoom RSS 弥生賞予想

<<   作成日時 : 2017/03/04 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5


 2017年2月23日に衝撃の発表があったのを知っているだろうか。
 発表元は「日本こんにゃく協会」。
 その衝撃の内容は、「しらたき(糸こんにゃく)が、すき焼きの肉を硬く
するのは誤解であった」というもの。

 なんとなく、肉にはしらたきを近づけるなという事が言い伝えられて
いたと思う、自分にも小さいころからその認識があった。

 今回の発表は3点。
 @しらたきの有無による肉の硬さへの影響は見られない
 A肉の硬さへの影響要因は加熱時間と肉の霜降り度合いが大きい
 Bしらたきの有無や下処理の違いによる、すき焼き鍋(割り下)の
  pHの変化はほとんどない
 というものである。
 もともとの誤解は、しらたきが水酸化カルシウム等の凝固剤で固め
られたこんにゃく製品であることから、こんにゃくに含まれるカルシウムの
アルカリ性が肉を硬くしていると考えられていたから。
 今回、実験により誤解であることが判明した。

 ニュースは衝撃的だが、すき焼きを食べるのに大した影響はないな。

・2017年の成績
 購入:32,000円 回収:25,480円 計:-6,520円(回収率:79.6%)
------------------------------------------------------------
■弥生賞■
  
 日本とアメリカのオークスを勝ったシーザリオの子、グローブシアター
を本命にする。(桜花賞はラインクラフトに負けて2着)
 ホープフルSで3着に負けたせいか今回は5番人気に甘んじている。
 同じキングカメハメハ産駒のダイワキャグニーが一番人気となっているが、
それほど差があるとは思えない。
 むしろ、2,000mの実績を見ると、京成杯を勝ったコマノインパルスや、
京都2歳Sを勝ったカデナの方が上位か。
 狙うなら実力未知の1勝馬テーオーフォルテだ。

◎03グローブシアター
〇07コマノインパルス
▲11カデナ
△04ダンビュライト
△09ダイワキャグニー
△05サトノマックス
△02テーオーフォルテ
【馬連】
 (03,07,11)のBOX  各200円  計600円
 03-(04,09,05,02)   各100円  計400円

 今日はすき焼きかと思ったら、普通の鍋でした。 

end

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
◆弥生賞
クラシック登竜門とは言われるものの今年は本番には繋がりそうにないなぁ
単勝 10 マイスタイル
三連複ボックス 04,07,09,10,11

◆大阪城S
ローカル重賞みたいなメンバーが集まるなら、G3にして大阪杯のトライアルにした方がいいんじゃないか。
単勝 01 アストラエンブレム
三連複ボックス 01,05,07,11,14

◆ポラリスS
オープン特別ばかりのダート短距離のレース体系見直してもらいたい。
単勝 15 スマートアヴァロン
三連複ボックス 02,04,08,14,15

夏の降級制度がなくなったら今日みたいなオープン特別ばっかりの日が増えるんだろうなぁ
みち
2017/03/05 11:03
弥生賞
三連単二頭軸マルチ 07-11-03,04
12点各200円
離島
2017/03/05 13:38
今日は中山観戦。
サトノマックスで勝負。
単勝3000円。
習志野の虎
2017/03/05 14:50
豆腐がダメなので、すき焼きと言ったら肉としらたきのイメージだったので、驚きの記事です。関連性がなくて良かったです!
◎カデナ
◯グローブシアター
▲ダイワギャグニー
△サトノマックス
丸いち商事
2017/03/05 15:27
カデナ 単勝 5000円
カデナ-テーオーフォルテ ワイド 1000円
元140
2017/03/05 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
弥生賞予想 負馬turbo/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる